
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

徒然なるままに

浦河町/美容院/ヘアサロン/ハナヘナ/DO-S/ヘッドスパ/カット/カラー/パーソナルヘアカラー/パーマ

°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*

kinonのホームページができました!

http://kinonbiyouin.com

見てくださいね~

°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*



kinonのおしゃべり担当 まりかです(^^)


姫のお別れ会の後、バタバタしていて今更の更新です。

21日に姫の卒園式があり、






29日からは姫と東京に卒園旅行に行ってきました。








究極のスパとネズミーランドとおまかせヘアカッツ!









楽しく過ごしてきました。


でも、実は姫の卒園式の前日に左手の小指からばい菌が入り、ひじの手前まで腫れて入院しました(笑)




みなさま、ばい菌には気をつけましょう。



最後に大切なお知らせです。


去年の5月から一緒に働いてきた

川島 梓

が3月20日をもって退職いたしました。

彼女の美容師人生をより充実させるための前向きな旅立ちです。

4月からは

木下マサトモ(スタイリスト)

木下まりか(ジュニアスタイリスト)

佐藤ユイ(アシスタント)

の3人で楽しくお客様をお迎えいたします!


°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*

私が関わっているプロジェクトです。

ピースマン☆北海道のスタッフブログ

4月のお休みは

5日(日)
12日(日)
19日(日)
26日(日)
29日~5月1日



です。

--------------------------------------------------------------------------------

<お知らせ>
定休日を日曜日・その他不定休とさせていただいています。

また、最終受付時間を
パーマ、カラー:17:00
カット      :18:00

とさせていただいています。

ご不便をおかけしますが、ご了承ください。

kinon 〒057-0033 浦河町堺町東3-3-23
0146-26-7811
営業時間 9:00~19:00
毎週日曜日、その他不定休
最終受付
カット 18:00
カラー、パーマ 17:00

[ 2015/03/31 17:25 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

子どもの成長

浦河町/美容院/ヘアサロン/ハナヘナ/DO-S/ヘッドスパ/カット/カラー/パーソナルヘアカラー/パーマ

°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*

kinonのホームページができました!

http://kinonbiyouin.com

見てくださいね~

°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*


kinonのおしゃべり担当 まりかです(^^)




今年はマメに更新する!
と決めたのにバタバタしていて久しぶりの更新です(。-_-。)



実は今日は姫の保育園でお別れ会でした。





我が家の姫は、マイペースすぎる兄の王子と猪突猛進すぎるタラオに挟まれていることと、なんでも一生懸命に努力する性格のせいで、どんな時でも一番我慢してしまいます。

そんな姫の保育園生活もあと二週間です。


姫は一年生になる為に自転車の補助輪を外す!と張り切っているのですが、やっぱり一生懸命に努力。







それも1人で。

なんだか切なくなるくらい、手がかからないのです。


そんな姫に頼ってばかりの私ですが、3月の末には2人で東京旅行に行こうと思っています。

姫の卒業旅行。


プリンセスが大好きな姫とディズニーランドにも行きます!


そして、どんな旅行にするかを毎日プランニングする勉強熱心な姫なのです(笑)







°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*

私が関わっているプロジェクトです。

ピースマン☆北海道のスタッフブログ


--------------------------------------------------------------------------------

<お知らせ>

定休日を日曜日・その他不定休とさせていただいています。

また、最終受付時間を

パーマ、カラー:17:00
カット      :18:00

とさせていただいています。
ご不便をおかけしますが、ご了承ください。

kinon 〒057-0033 浦河町堺町東3-3-23
0146-26-7811
営業時間 9:00~19:00
毎週日曜日、その他不定休
最終受付 カット 18:00
カラー、パーマ 17:00


[ 2015/03/06 17:10 ] 家族 | TB(0) | CM(0)

少し旅に出たいです(笑)

浦河町/美容院/ヘアサロン/ハナヘナ/DO-S/ヘッドスパ/カット/カラー/パーソナルヘアカラー/パーマ


°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*

kinonのホームページができました!

http://kinonbiyouin.com

見てくださいね~

°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*



kinonのおしゃべり担当 まりかです(^^)


やっぱり降りました。

雪。雪…。雪…(。-_-。)。


朝からずっと雪かき。




昼を過ぎてもまだ終わりません(笑)


保育園はバスが出ないと連絡があり、下二人はお休みさせました。

送って行く自信ないのです…。


私とズル遅刻な王子の必死の雪かき中、下二人は…





家の中で見学。

家の中で見学





それも笑顔で…。


そんな中王子が学校に旅に出たので、私も現実逃避がてら旅に出たいなぁ。なんて思ったのです。


°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*

私が関わっているプロジェクトです。

ピースマン☆北海道のスタッフブログ


2月のお休みは
1日(日)
8日(日)
15日(日)
22日(日)
24日(火)

です。

--------------------------------------------------------------------------------

<お知らせ>
定休日を日曜日・その他不定休とさせていただいています。
また、最終受付時間を

パーマ、カラー:17:00
カット    :18:00

とさせていただいています。

ご不便をおかけしますが、ご了承ください。
kinon
〒057-0033 浦河町堺町東3-3-23
0146-26-7811
営業時間 9:00~19:00
毎週日曜日、その他不定休
最終受付 カット 18:00 カラー、パーマ 17:00







[ 2015/02/10 12:55 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

油断したらこうだよ…(。-_-。)

浦河町/美容院/ヘアサロン/ハナヘナ/DO-S/ヘッドスパ/カット/カラー/パーソナルヘアカラー/パーマ


°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*

kinonのホームページができました!

http://kinonbiyouin.com

見てくださいね~

°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*

kinonのおしゃべり担当 まりかです(^^)


ついに降ってきました。





雪…。


今年は道路が白くならなかったのに…。


明日は朝から雪かきです(笑)



ところで、王子の髪を切りました!


ビフォー





そしてアフター。






スッキリしました~(≧∇≦)




°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*

私が関わっているプロジェクトです。

ピースマン☆北海道のスタッフブログ


2月のお休みは
1日(日)
8日(日)
15日(日)
22日(日)
24日(火)

です。

--------------------------------------------------------------------------------

<お知らせ>
定休日を日曜日・その他不定休とさせていただいています。
また、最終受付時間を

パーマ、カラー:17:00
カット    :18:00

とさせていただいています。

ご不便をおかけしますが、ご了承ください。
kinon
〒057-0033 浦河町堺町東3-3-23
0146-26-7811
営業時間 9:00~19:00
毎週日曜日、その他不定休
最終受付 カット 18:00 カラー、パーマ 17:00
[ 2015/02/09 23:46 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

節分

浦河町/美容院/ヘアサロン/ハナヘナ/DO-S/ヘッドスパ/カット/カラー/パーソナルヘアカラー/パーマ


°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*

kinonのホームページができました!
http://kinonbiyouin.com

見てくださいね~

°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*



kinonのおしゃべり担当 まりかです(^^)


今日は節分ですね。

我が家は

保育園の節分
小学校の節分
児童館の節分
剣道の節分
仲間内での節分

と5個も節分イベントが重なる、節分を満喫できる一日となりそうです(≧∇≦)



というわけで、姫とタラオの保育園の節分を見に行ってきました。


保育園の園児の中で一番背の高い姫は…







自分よりも小さい子たちを盾にして逃げ回っていました(笑)





女子な姫にとって怖い鬼は、ものすごい恐怖だったようです(笑)



でもよく考えてみたら、姫はまだ6歳。

保育園から帰って来たら自分のカバンとタラオのカバンを片付けて、店の手伝いを毎日することや、

自分のお菓子を王子とタラオに分けてあげて、自分の分がなくなってしまってもじっと我慢してたりするので


すっかり甘えてしまって頼りにしてしまう私ですが、まだ6歳。

そりゃ鬼は怖いですよね。

もっと姫が甘えられるようにしようと思った節分です。



°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*

私が関わっているプロジェクトです。

ピースマン☆北海道のスタッフブログ


2月のお休みは
1日(日)
8日(日)
15日(日)
22日(日)
24日(火)

です。

--------------------------------------------------------------------------------

<お知らせ>
定休日を日曜日・その他不定休とさせていただいています。
また、最終受付時間を

パーマ、カラー:17:00
カット    :18:00

とさせていただいています。

ご不便をおかけしますが、ご了承ください。
kinon
〒057-0033 浦河町堺町東3-3-23
0146-26-7811
営業時間 9:00~19:00
毎週日曜日、その他不定休
最終受付 カット 18:00 カラー、パーマ 17:00
[ 2015/02/03 11:39 ] 家族 | TB(0) | CM(0)

やっぱり無理はダメですね。

浦河町/美容院/ヘアサロン/ハナヘナ/DO-S/ヘッドスパ/カット/カラー/パーソナルヘアカラー/パーマ


°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*

kinonのホームページができました!

http://kinonbiyouin.com


見てくださいね~

°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*



kinonのおしゃべり担当 まりかです(^^)

先週、王子が学校に行きたがらないとかいたのですが・・・。

やっぱり行きたがりません。

前日から

明日は行かない!

と宣言する日もあれば、当日の朝にシクシク泣き出したり、暴れまわったりする日も。

あまりにも行きたがらないことと、休んでも授業の内容のプリントや教科書の音読、ドリルを一生懸命したうえ、店の手伝いも熱心にすることから、ただ怠けたいわけでは無いと判断して、本人が休みたいときには休ませています。


そして、学校の先生と相談して少しでも学校に行けるようにするにはどうするのか?

を考えています。


私自身、やりたいことしかしていないので息子にも絶対行け!とはいえないのです。


過度な無理はせず、回り道でも「正直に」「真剣に」生きて欲しいと思います。



°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*

私が関わっているプロジェクトです。

ピースマン☆北海道のスタッフブログ


1月のお休みは
1日(木)~6日(火)
11日(日)
17日(土)
25日(日)
27日(火)

です。


--------------------------------------------------------------------------------
<お知らせ>

定休日を日曜日・その他不定休とさせていただいています。

また、最終受付時間を
パーマ、カラー:17:00
カット      :18:00
とさせていただいています。

ご不便をおかけしますが、ご了承ください。


kinon
〒057-0033 浦河町堺町東3-3-23
0146-26-7811
営業時間 9:00~19:00
毎週日曜日、その他不定休
最終受付 カット 18:00 カラー、パーマ 17:00
[ 2015/01/28 14:09 ] 家族 | TB(0) | CM(0)

人の命は

浦河町/美容院/ヘアサロン/ハナヘナ/DO-S/ヘッドスパ/カット/カラー/パーソナルヘアカラー/パーマ


°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*

kinonのホームページができました!

http://kinonbiyouin.com


見てくださいね~

°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*



kinonのおしゃべり担当 まりかです(^^)


今日のブログの内容はお店とも美容とも関係ありません。私個人の意見です。



昨日、「イスラム国」に拘束されているといわれている日本人が殺害されたという報道がありました。

とても残念です。

もっと出来ることは無かったのか?
なぜ殺さなければいけなかったのか?

いろんな思いが頭を巡ります。


ただ、それとともに残念なことがあります。

それは

湯川さんは殺されても仕方ない。自己責任だ。

というネットを中心とした日本人の反応です。


確かに紛争地に十分な準備(語学、人脈等)無しで渡航したことは、少し不用意だったかもしれません。

しかし、不用意に行ったから殺されても良いと言うことでは無いと私は思います。

実際私の友人数人も

ハルナは仕方ないよ。もう2回目だし。

と言っている人がいました。

しかし、殺されていい人なんていないはずです。


殺されても仕方ない

と言うより前に、

世界中のどこにでも安心して行ける社会
出来るだけ多くの人が悲しみや怒りを抱え込まなくて良い社会

を作ることが必要なはずです。
だからせめて私は、まず自分の出来ることが何かを考え、行動します。

少しでもより良い社会になるために。


°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*

私が関わっているプロジェクトです。

ピースマン☆北海道のスタッフブログ


1月のお休みは
1日(木)~6日(火)
11日(日)
17日(土)
25日(日)
27日(火)

です。


--------------------------------------------------------------------------------
<お知らせ>

定休日を日曜日・その他不定休とさせていただいています。

また、最終受付時間を
パーマ、カラー:17:00
カット      :18:00
とさせていただいています。

ご不便をおかけしますが、ご了承ください。


kinon
〒057-0033 浦河町堺町東3-3-23
0146-26-7811
営業時間 9:00~19:00
毎週日曜日、その他不定休
最終受付 カット 18:00 カラー、パーマ 17:00
[ 2015/01/26 10:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

行かないの!

浦河町/美容院/ヘアサロン/ハナヘナ/DO-S/ヘッドスパ/カット/カラー/パーソナルヘアカラー/パーマ


°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*

kinonのホームページができました!

http://kinonbiyouin.com


見てくださいね~

°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*



kinonのおしゃべり担当 まりかです(^^)


実は12月に

僕は3学期から学校に行かない!

と王子が宣言しまして…。




どうなるのかなぁ?なんて思いながら冬休みを過ごしてたんです。

で、始業式。

何事も無かったかのように、ウキウキしながら学校に行く王子。

なんだ行くんじゃん?

なんて思っていたら、昨日の朝、王子が、


今日から授業始まるから学校行かないから。

と堂々と宣言。

ま、それならば。と学校の先生にお願いして、昨日1日でやる予定の授業内容とプリントをもらって家でして、その上家のお手伝いと店の手伝いもする事を条件にズル休み。


すると王子、1日のやるべきこと(学習と手伝い)をすんなりやって、夜に一言。


やっぱり明日から学校に行くわ。


ん?そうなの?

でもまぁ、めでたし、めでたしですね。

今日は元気に学校に行きました(笑)





°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*

私が関わっているプロジェクトです。

ピースマン☆北海道のスタッフブログ


1月のお休みは
1日(木)~6日(火)
11日(日)
17日(土)
25日(日)
27日(火)

です。


--------------------------------------------------------------------------------
<お知らせ>

定休日を日曜日・その他不定休とさせていただいています。

また、最終受付時間を
パーマ、カラー:17:00
カット      :18:00
とさせていただいています。

ご不便をおかけしますが、ご了承ください。


kinon
〒057-0033 浦河町堺町東3-3-23
0146-26-7811
営業時間 9:00~19:00
毎週日曜日、その他不定休
最終受付 カット 18:00 カラー、パーマ 17:00
[ 2015/01/21 00:45 ] 家族 | TB(0) | CM(0)

早速、洗礼

浦河町/美容院/ヘアサロン/ハナヘナ/DO-S/ヘッドスパ/カット/カラー/パーソナルヘアカラー/パーマ


kinonのおしゃべり担当 まりかです(^^)


朝、起きたら…


雪(。-_-。)


帰ってすぐに…?

というわけで雪かきから始まる浦河の新年(わたし的には新年)。





そして仕事はじめ。


すっかり段取りに手間取りダリンに迷惑かけまくり(笑)

ま、ぼちぼちいきます。







°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*

私が関わっているプロジェクトです。

ピースマン☆北海道のスタッフブログ


1月のお休みは
1日(木)~6日(火)
11日(日)
17日(土)
25日(日)
27日(火) です。

--------------------------------------------------------------------------------

<お知らせ>

定休日を日曜日・その他不定休とさせていただいています。
また、最終受付時間を
パーマ、カラー:17:00
カット   :18:00

とさせていただいています。
ご不便をおかけしますが、ご了承ください。


kinon
〒057-0033 浦河町堺町東3-3-23 0146-26-7811
営業時間 9:00~19:00
毎週日曜日、その他不定休
最終受付 カット 18:00 カラー、パーマ 17:00
[ 2015/01/18 12:11 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

今さらですが、今年もよろしくお願いします。

浦河町/美容院/ヘアサロン/ハナヘナ/DO-S/ヘッドスパ/カット/カラー/パーソナルヘアカラー/パーマ

kinonのおしゃべり担当まりかです。


あけましておめでとうございます。(遅すぎ)

今年もkinon一同、元気に愉しみながらやっていきますので、仲良くしてやってくださいませ。




ところで、か~な~~~りの久方ぶりのブログ更新です。


今年はもう国家試験もないので、マメに更新してまいります( ̄^ ̄)ゞ



という訳で、阪神大震災から20年です。


実はkinon夫婦。がっつり被災しました。

マサトモは定期試験の前で、早朝に起きてお勉強中だったので、机の下に避難したそうな。

まりかはぐーすか寝ていて、野生の勘なのか?地震の2秒前に起床。
部屋中のものが踊り狂うのを布団の中から見ていました。


あの時、生かしてもらったので今があるんですね。

やっぱり今年も全力疾走です!

あ、実は去年のクリスマスイブから関西に里帰りしていて、今日浦河に帰ってきたまりかなのでした~。




°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*


私が関わっているプロジェクトです。

ピースマン☆北海道のスタッフブログ




1月のお休みは

1日(木)~6日(火)
11日(日)
17日(土)
25日(日)
27日(火)

です。



--------------------------------------------------------------------------------

<お知らせ>

定休日を日曜日・その他不定休とさせていただいています。


また、最終受付時間を

パーマ、カラー:17:00
カット      :18:00

とさせていただいています。

ご不便をおかけしますが、ご了承ください。

kinon
〒057-0033 浦河町堺町東3-3-23
0146-26-7811
営業時間 9:00~19:00
毎週日曜日、その他不定休
最終受付
カット 18:00
カラー、パーマ 17:00




[ 2015/01/17 21:30 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)
プロフィール

kinon 木下 まりか

Author:kinon 木下 まりか
北海道浦河町の美容院kinonの日常


お店や美容に関する記事
kinonの美容的ひとりごと




北海道浦河郡浦河町堺町東3-3-23
0146-26-7811

営業時間 9:00-19:00
定休日  毎週日曜日、その他不定休

FC2カウンター


